ももめも

めも

受けてきた!

韓国語能力試験Ⅰ受けてきたよ!

 

駐車場ないから送り迎え頼んでたんだけど、その人めっちゃ早く来てくれてさ

会場に8時半くらいについたんだけど、まぁ会場入っとけばいいかと思ったらうちの会場9時10分から入室でそれまで外で待たないといけなかったんだけどw

受験票に9時10分集合って書かれてたから、それまでに行かないといけないと思ったんだけど!?

40分待たないといけないけど近くにカフェもないし

一人で待ってたら退屈死すると思って、そこにいた人に話しかけて仲良くなったから、今度ご飯行くことになった🤘

秋だからそこで待てたけど真冬や真夏だったら体力削られすぎて試験どころじゃなかったわ

次の試験のときはギリに行こう

 

一応腕時計持って行ったんだけどうちの会場は時計あった

ない会場もあるみたいね

 

リスニングは寄宿舎で何かの集まりをするお知らせの放送で先輩が来てTシャツがどうのだから来週の何曜日まで申し込んでって言ってたやつと、最後の大問の画家?童話作家な?小説家?の弟がどうだとか言ってたやつが全然わからなくて適当にマークしたのは覚えてるんだけど、あとのはわかったのかわからなかったのかも覚えてないや

 

女の人の考えの中心を選びなさいの問題で大きいスイカを買いたくないって女の人言ってたの笑った

冷蔵庫に入らないし食べきれないから大きいスイカ買いたくないって言ってた気がする

私夏によくスイカ一玉買うんだけど冷蔵庫で幅取るもんね、わかる

 

リーディングはなにがあったっけ

韓屋に始めて行って韓屋見た後伝統的な踊り踊るの見て私も一緒に踊りましたみたいなのあったんだけど韓屋ってなにか未だにわかってない

覚える単語の中に単語に「韓屋」あって「これ覚える必要ある??」と思ったけど試験に出たわ

 

特殊な授業する学校の話と家具と家具が交換できる話のとこはよくわからなかった

 

リーディングの途中で番号とマークシート見たら一個ずれてて、心臓止まるかと思ったよね

問題用紙の方に答えに丸つけてたから見直したら一個前のマークしてないだけだったわ

「どこからずれてた?前の方から修正テープで全部消して回答し直さなきゃいけないの??」ってほんとに焦った

でも今考えたら新しい解答用紙もらうことできるって試験前に言ってた

それでも面倒だけど

 

リーディング60分のとこ40分で終わって、マーク間違ってないかよく確認して、リーディング問題の初めの方間違ってないか確認して後はただぼーっとしてた

ぼーっとマークシート見てたら最後の列に異常に1が多かったけど大丈夫??こんな1多いことある?

気になったけど後半の問題は文章長くて読むのめんどくさいから確認しなかった

確認してもよくわからないしな

 

とりあえず終わったから嬉しい!!!

ともかく140点ギリギリでも取れていれば御の字だよ!

140点取れてますように!🙏

 

勉強どうしよう

ネットに試験結果出るの1ヶ月半くらい先らしいんだけどそれまでなにも勉強しなくていいかな🙃

もう一回受けることになるか次進むかわからないしな(勉強したくない)

でも単語あっという間に忘れそう

 

Dead by Daylightイベントもうすぐ始まるし久しぶりゲームして遊ぼっと!

その前に今日は仕事しなければ

食べて生きていくのも楽じゃねぇな