ももめも

めも

2023/10/29

今日はオーラス!まぁいつも通りレポないんだけど

 

朝10時過ぎくらいにホテルのエレベーターからドーム方面見たらすでに人たくさんいた・・・


f:id:harapekomomo:20231031140039j:image


 

FCくじ福岡は午前中は空いてたって見たから朝から行ったのに激混みだった

開演1時間半前の福岡ほどはなかったけど

「こんなに並んでるなら別に買わなくていいんだけどー」って言ってる人いたwそれな

諦めて成城石井見物してホテル戻った

ちょっとの間に人がさらに増えてて人ごみをかき分けてホテル戻るの大変だったんだけど

みんな早くから行ってグッズやらCDやら買ってるのかな

 

昼寝して開演1時間前くらいに会場へf:id:harapekomomo:20231030054054j:image

 

 

だいたい時間通りに始まったかな

メンバーが出てきたときの興奮はもうないけど(初日がすごすぎて)、推しのジャンプがうまくなってるなーって見てた

 

ライブ始まってかなり初めの段階で「これ絶対にブログに書こう!!」って思ったことがあったのに忘れた🥲

そのときスマホにメモしようかと思ったんだけど!しとけば良かった!

 

メンバーがツアー初日よりのびのびしてた

初日と全然様子違ったな

あとまぁ前回のツアーのときも思ったんだけどツアー初日はなぁごにょごにょ

 

とりあえず今回のツアーは初めと終わりを見たかったから東京来たの

前回のツアー初日と最終日結構変わってたからさ

今回はそんなに変わってなかったけどメガバースが入ってスーパーボウルがなくなってた

スーパーボウルも好きだからなくなって残念だったけどメガバース聞けたから◎

Wアンコールあるかなーと思ってたけど、出てきてMIROHやってくれた

前回の京セラもWアンコールMIROHじゃなかったっけなー

MIROHは本編でもやってたけど、Wアンコールでも持ってきてたとこをみるとスキズ的に1番盛り上がる曲なんかな、ソウルでもやってたんだよね?

実際かなり盛り上がってた跳ねられる曲だしね

私の席から見てたらハニがメンステ奥から飛び出て来てめぇぇぇっっっっっちゃかっこよかった

えっ?ハニだったよね?(記憶に自信ない)

 

最後はマイク通さずに「ありがとうー!」って言ってくれたんだけど、前回のツアーの京セラのときは途中で客席が「キャーーー!!」ってなっちゃって最後の方メンバーの声かき消されちゃったんだけど、今回は最後の方まで歓声あげずにちゃんと聞いてたからばっちり聞こえた

 

どっか終わりの方のタイミングでメンバーとダンサーさんたちが手繋いで大きい輪になってぐるぐる回り始めたんだけど、中心になぜかチャンビンいて草

 

 

そんな感じ!はい、終わり

 

そういや初日スンモとハニで怪獣の花唄歌ってなかった!?あのとき私座ってぼーっとしてたから、話をあんまり聞いてなくてスンモが突然歌い出した感じだったんだけど、スンモめちゃくちゃ歌うめぇ!!

前回のツアーのときも思ったけども!!!!

最終日もなんか歌うかなと思ったけど別に歌ってなかったな

なんで初日は歌ってたんだろ

 

2日目の公演始まる前、隣の人と話してたら「スンちゃん昨日こっち(レフト側)来て1人でなんかやってましたよね?」って言われたんだけど、私前の日はライト側いたし見てなかったのよ

2日目アンコール中スンモがレフト側来てて、ペンサした後立ち去るのをstayに「えー」って言われて引き止めてもらうという謎の遊びを繰り返してた

立ち去るフリを何回もしてたんだけどどういう遊びなんだろw

福岡初日のときスンモ花道通ってるのあんまり見かけてない気がするんだけど、あんな感じでどっかで遊んでたのかな

 

あと初日のCIRCUSの茶番でチャンビンが身長とか体重の話してるときにスンモがしきりにチャンビンの背中らへん触ってるからなにかと思ったら、チャンビンのジャケットの背面下部に「158」って数字書かれてるのアピールしてたみたいでめちゃくちゃわろた

なんなんその数字ww

チャンビン158cmでわざわざその身長ジャケットに書いてるって?w

ソウルで身長測ったから今回は体重計るってなって、ジャケット脱いだりアクセサリー外したりしてたんだけど、チャンビン見事な逆三角形だったわ

肩幅あったけど、ウエストギュインってなってた

手組んで心配そうにしていたイエニが可愛かった

 

あーそうそう今日はDVDの収録入ってるってハニが言ってたんだけどmaniacのアンコンの円盤はないの!?WOWOWで本編だけ放送あったから、円盤でアンコールまで入れてあるかと思ってたのに!

5-starとmaniacのアンコンの2公演入れてちょうだい🥺他のグルで2公演入ってたことあったからいけるいける!!!

よろしくお願いしまーす!

では次は夏のスタジアムで会いましょう(願望)👋