ももめも

めも

米津玄師 2017 TOUR / Fogbound 福岡サンパレス

行ってきた、米津玄師

 

チケット取れてよかったな。

行けてよかった。

 

幸せでした。

 

思ってることやいろんな気持ちがたくさんあって、なにか書こうと思ったけど語彙力最底辺這いずり回ってる女だから書けないや

 

ライブのことは以上です

 

あとは一応ライブのことだけど覚書みたいなの。

 

始まったのは7時5分くらいかなー、会場の時計が6時59分で消されちゃったので体感だけど

終わったの9時前。

2時間あったとは思えないくらいあっと言う間だった

ほんと『短っ!』と思ったけど時計見てびっくりした。

 

 

曲は知らないのが一曲あったな。あれなんだろう。(調べたらわかった)

他に意外な曲は私的には一曲だったなー。

 

お客さんはおとなしめだったなー、いつもあんな感じなのかな?

米津玄師は行ったとこなくて雰囲気わかんないから

『最前列だったらどうしよう!周りがどんな感じかわからないやん!』

と心配してたけど、そんな心配無用の16列目やった。

そんなんで前見えてるんだけど、最初の方特にちょっとびっくりしたくらいおとなしかったなー

 

前違う人のライブでサンパレス行ったときも、おとなしめだなぁと思ったんだけど、会場にもよるのかね。

 

米津玄師はスローテンポな曲も多いしね。

 

お行儀よくて黄色い声とかもほぼなくー。

お決まりの『好とーよ』もなくー

あれ相当飽きてるからなくていいよー

 

男の子もそこそこいたしな。

6対4か7対3くらいで女の子のが多かったけど

 

MCで私米津玄師が喋ってるとこ初めて聞いたんだけど、聞き取りにくかった。

滑舌悪いのかと思ったけど、歌ってるときはそんなことないからあまり口を動かさない感じでボソボソで喋ってるのかな

 あと声が低いのもあると思うんだけど。

 

チャットモンチー解散するんだってね!

それをMCで知ったんだけど最初に米津玄師が「チャットモンチー」って言ったとき全然聞き取れなくて、なんならそこの1文ほとんど聞き取れてなくて『???』ってなってて話が進んで『あぁ、チャットモンチー解散かー』と。

 

歌からMCに行ったときはなんにも思わなかったけど、MC終わって歌いだしたとき喋ってるときとは違いすぎて驚いた。

 

あの差すごいな。

 

なんていうのかな、力の入りようが違うと言うか。歌うんだから当たり前なんだけど、その差がすごいと思った。 

 

喋りに関しては省エネ的な。

「MCなに喋ろうかなぁ〜」

って言ってたし。

もうMC始まっちゃってるから頑張って!

 

 

 

マイクの横に米津玄師向けてあった小さいモニターみたいのなんだろ、あれ。

 

なにか写し出されてるのかな

こっちから見たら光が出てる感じはなかったけどな

 

目は全く見えなかったけど口は見えてたな。それと指綺麗なのは見えたわ

長いよね、指。羨ましい。

 

 

はぁー、ライブで良かったなー

また行きたいな

次のツアーもチケット取れるといいなぁ

 

昨日妹から『KEYTALK明日なにか発表あるらしいよ』ってライン来て、今日ツイッター見たらツアー発表されてたね

 

九州はぁどこかな〜♪♪

 

福岡スカラエスパシオ!!!

 

またあそこでするんかい!

将棋倒しは起こるし整番ぐちゃぐちゃで入れられた箱な。

 

スカラエスパシオならチケット外れても悔しくねーや。

でも熊本絶対行きたいなぁ。

熊本市民会館って崇城大学市民ホールって一緒かな。

震災で一部壊れたよね。直ったのかな。

復興支援的な意味合いもあるのかなぁ。

 

とりあえず米津玄師次のライブはよ行きたい。 

いつになるのかなー

 

2/1追記

ツアー終わったのでセトリ

 

2017/11/24 福岡サンパレス

 

fogbound
砂の惑星
ナンバーナイン
飛燕
春雷
かいじゅうのマーチ
アイネクライネ
orion
LOSER
ゴーゴー幽霊船
アリス
ドーナツホール
ピースサイン
Nighthawks
love
打上花火
Moonlight
灰色と青

 

EN
ゆめくいしょうじょ
Neighbourhood