ももめも

めも

自己採点

おはよう!

帰ってぐーすか寝てたー

FP3級自己採点してきたよ( *´•ω•`*)

ちなみに受けたのはFP協会のほう

 

学科44/60  (36問以上正答で合格)

実技17/20  (12問以上正答で合格)

 

 

受かってるみたい(๑>؂✪)

2回確認したのでマークミスは無かろう

 

学科落ちたかもと思ってたけど7割は取れてるな、良かった良かった

 

勉強したの昨日だけだからどうかなと思ったけど、結構いけるもんだなぁー

今回はほんとだらけてたので勉強時間は8~9時間。

 

過去問直近3回分を2週

 

教科書持ってるんだけどさすがに昨日だけじゃ見る時間もなかったので、アプリ使って問題の解説見ていった

答えをタップすると正解か不正解出て解説も出るのですっごい良かった!

教科書めくって調べてたら間に合ってなかっただろうなぁ

 

ただ試験合格するためだけの勉強だったのでなーんも頭に残ってないw

自分の身にはなってないな、と思う

 

まぁ受からないよりはいいんだけどさ。

 

あと今回わりと短時間で受かったのは先に宅建取ってたのもあると思う

税法とか用途地域とか宅建の試験では捨てたとこばっかだったけど、全く知らないよりはましだったかな

 

難しさで言えば同じ3級でも簿記のが難しいかなー

簿記3級は私は一日じゃ無理

 

2級はねー、とりあえず次の試験日は受けないな

ライブのチケット取っちゃったしね

『現地で受ければライブ間に合うんじゃない?』って言われて『なるほど!』と思ったけど、朝超絶早起きか前ノリして泊まるかしないといけないし、試験後疲れてるのに時間潰してからのライブって辛い・・・

 

あと今回のやる気のなさじゃさすがに2級は無理だな!

 

来年考えよう

 

 

うーん、なんか宅建もFPも面白くなかったからまた簿記したいなぁと思うけど次簿記一級だもんなぁー、一級はなぁ・・・

勉強時間1000時間とかだっけ??

1日二時間やっても、一年じゃ足りない

でも簿記面白かったんだよなぁー

 

とりあえず終わったからパラダイスだー

 

別に勉強しなくても頭のどっかに『試験日近づいてる、勉強しなきゃ』ってのがあるから試験終わって嬉しい♥