ももめも

めも

2019/02/24

今回立て続けにアルバムのリリースツアーではないライブに行ってきた

「何するんだろう?」とわくわく

 

一本目はロック系でライブハウス

この時期ロック系のライブハウスは服に困るよねー

 

始まれば暑くなるのわかってるけど、外での並びが寒い

グッズのトレーナーとか持ってなかったからセーターで行ったけど飛び跳ねたら暑かったー

 

その人たちの曲シングルは知ってるけど他あんまりよくわかんないな、でも楽しそうだから一回行ってみたいなーと3年くらい思ってて今回やっと行ったんだけど楽しかった

リリースツアーではなかったからのシングル曲多かったしね

けどもうちょっと時間経ったから楽しかったってことだけしか記憶ない

終わってすぐ書けばよかった

 

 

2/9は福岡drum be-1

 

youtu.be


f:id:harapekomomo:20190225084424j:image

前回行ったとき意外だったんですけど男性のお客さんも多いですね

男女比率半々くらいかな

年齢層は幅広い

今回は二人で回るOFUTARISAMAツアー

最近なんにもチェックできてなくてMCで知ったんだけどラブソングでアーケート取っててのツアーだったらしい

 

 

初めの方にYUKAちゃんが

「私最終日のつもりで出てきたから」

確かに地方公演は最後だったね

「そう言われてもどういう反応していいかわからないよね」

ってMASAKIさん言ってたw

 

ライブははしゃいだりする感じじゃないんだけど、聞いてるとき「幸せ・・・」ってなる

メロディーとYUKAちゃんの声ほんと好き

 

私は最近ので言ったらTriangleが好きなのね

聞いたときから好きだったんだけど、前回のツアーでYUKAちゃんのその曲についての話でますます好きになった

 

で今回も「わー!Triangleだー!」っと思って口パクで歌ってたらYUKAちゃんこっち見てて長い間目合ってた(ような気がする)

その後YUKAちゃんが

「歌ってくれてる人いて嬉しかったー」

って言ってて

「わたしわたしわたしわたしわたしわたし!!!!!」

一人で大興奮

何人いたかわからないけど絶対私も含まれてる!!!!!!

 

MCゆるゆるで面白いよね

YUKAちゃんご両親は福岡出身らしくて、その日のライブはお父さん都合悪くて来られなかったけど、次の日一緒に旅行する、そんなこと初めてでドキドキするみたいなこと言って

「どうしたらいい!!??」

ってw

すごく可愛かった

 

お父さんとゆっくり遊べたかなー

あとアンコールで出てきたときリュックかるってたの可愛かった

 

曲と歌声ほんといいからいつか椅子席で曲じっくり聞きたいなぁ〜

 

次のアルバム発売もツアーももう決まってるね楽しみ

MASAKIさんはツアーまで療養に入るみたいだね

日中時差ボケの状態は今までも辛かっただろうな

しっかり療養してほしいな

 

 

 

2/10はマリンメッセー

 

youtu.be

 

当落の前日〜当日ザワザワしてたみたいだねー

当落発表の時間ずれたしね

 

今回マリンメッセ当落どうだったのかな

キャパと地方なこと考えると他のとこと比べると当たりやすかったのかなーと思う

 

転売対策しっかり目でしたね

代行屋出てきてたけど〜あと台湾ひどいことになってるけど

なんなのあれ、ほんとに悲しい

 

 

本人確認は全員あったみたい

運転免許持って行ったから顔までチェックされたわ

顔写真付きじゃなくても指定の2点揃えれば良かったからそこまで厳しくはなかった

 

今回は会場行くまで席わからない方式

QRコードを会場でピッとしてもらったらチケットが出てきて渡された

 

バッグチェックはそんな細かくは見てなかったかな、普通のバッグチェックと変わらない

私怪しい結構大きめの黒い袋(中に大きい双眼鏡)持ってたからなにか聞かれるかなーと思ったけど、バッグ中見て下から触って「はい!オッケーです」って通してもらった

 

バッグチェックって今何見てるのかな?

カメラ的なもの?テロに使われそうなもの??

カメラ言うても今みんなスマホ持ってるしなー

スマホ時代になってからバッグチェック緩くなった気がする

 

私はアリーナ49列目という席で

終わってから妹に

「男の人も多いし見えなかったんじゃないの?」

って言われたんだけど見えたわ!

全然見えた

足元の機材まで見えたww

表情とかはもちろんわかんないんだけど

双眼鏡使わずにすんだよ

 

ちょうどステージ真ん中までの直線上がいい感じに背低い人しかいないか頭と頭の間だったみたい

あと前が通路だったのも良かったと思う

 

結構「見えてないんだろなー」って人もいたなぁ

アリーナ後方は身長低いと辛い

私は女性の平均身長くらいだからあんな後ろで見えたのラッキーだよ

 

 

初めての人も多かったみたいねー

「初めての人ー」って言ってて手上げてる人多かったみたい(私からは良く見えなかったけど)

今までの福岡のキャパ考えたらそうだろうなぁ

会場大きいとこだから初めての人のこと考えてのセトリ構成なのかなーと思った

 

演出も良かったねー!

初めの方にあった演出、あれは大きいとこじゃないとできないよな

 

あと覚えてることはネタバレばっかだな

 

歌は言わずもがな最高でした

あんな細い体のどこからこんな力強い歌声が出てるんだろうと思いながら聞いてた

 

 

MCは印象に残ってることあるんだけど、多分他の公演でも話しそうだな

あの話聞いてこれからの曲も期待できるな、楽しみだな、と思ったよ

 

バックバンドの人の話、誰かあれレポしてる人いない!?

 

「いろいろ行きたかったんだけど、時間なくて。先輩にも会いに行かないといけなかったんだけど」

米「先輩?」

菅原道真

 

菅原道真先輩www

今は山の上の方に住んで運動してるらしいよ、菅原道真先輩

 

すごく笑ったんだけど詳細覚えてないわ

 

お客さんに「ラーメン食べたー!?」って聞かれてたけど食べてないって

あとみんな福岡の名物叫んでたけど、あんだけ会場広いとお客さんの声聞き取りにくいみたいでバックバンドの人が

「今ロマサガって聞こえたんだけど!」

って

ロマサガとは叫んでないと思うけどw

ロマサガも食べてないそうです

懐かしいな、ロマサガ

どんなゲームか忘れたけど

若い子知ってるかなーと思ったらスマホゲームもあるみたいね

 

覚えてることこんくらいだわ

おしまい