ももめも

めも

2019/02/24

最近姪っ子①ちゃん(小3)と②ちゃん(小1)と会うことが少なくて悲しい

姪っ子①ちゃんが幼稚園へ入るまでは頻繁に会ってたんですけど

 

昨日3人でスーパー銭湯

行くとき後部座席で②ちゃんが車に載せてたファブリーズ的なもの見つけて

「これなぁに?」

って聞いてきたから

「シュッシュッしたらいい香りするやつだよー

クンクンしてみて、いい匂いするから」

と言ったら

 

②ちゃん「鼻がつまってて匂いわからない・・・」

 

①ちゃん「②ちゃんは鼻がつまっててもほっぺたモチモチだねぇ〜〜」

 

鼻づまりとほっぺたモチモチ関係ないw

 

銭湯について2人の髪を頭の上で団子にしたら

①ちゃん「②ちゃんお団子かわいい〜♥」

 

お風呂に入るときは

「②ちゃんそこに段あるからね」

と声掛けしてて、成長してるし妹のこと好きなんだなーと嬉しかった

 

昨日行ったスーパー銭湯昔連れて行ったことあるんだけど覚えてないみたいで、②ちゃんが

「来たことあるの?覚えてない〜」

って言ってたら①ちゃんが

「きっと物心が付く前だよ」

って言っててびっくりした

 

そんな言葉知ってるの!?

結構「えっ!?」って言葉知ってて驚くこと多い

 

子供は成長早いなー

数年ですごく伸びるよね

大人の私、数年でなにも学んでないし伸びてもない

見習わなければ