ももめも

めも

2018/08/05

腕のとこ広げたら四角っぽくなる、白のTシャツ欲しいなーとずっと探してて

 

イメージ的にはこんな


f:id:harapekomomo:20180805094557j:image

 

絵が下手すぎてゴミ袋着てるみたいになった(何回も書き直したのに)

 

こんな感じのTシャツを外国の男性アーティストが着てて可愛かったんだよー

 

出かけたらあちこち見てたんだけど全然なくて、最近になってようやく見つけたわ!(しかしクリーム色)

あんまり服に興味ないけど、欲しいと思ったときはイメージが固まりすぎてて、なかなか見つからない

今回は県外に行ったときも見て回ったのに、結局地元のユニクロに行ったとき見つけたわ

 

昨日その服おろして映画行ったらさっそくコーヒーこぼした(ㆁωㆁ*)

もう一着買おうかな・・・

 

映画はジュラシックワールド見に行ったんだけど、「これは絶対びっくりシーンがあるやつや」と思ってライブ用耳栓持ってったよ!

 

 

映画って音大っきくない??元々大きいのに唐突にさらに大っきい音出るとすごくびっくりする

私は他の人よりびっくりしやすいみたいなので、最近は映画行くときは必ず耳栓持ってく

 

 

 

持ってって良かった

3回びっくりした程度で済んだ

 

私はこれ使ってる!

 

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 

 

 

映画以外はライブハウス行くとき持ってく

私は開演前に装着するんだけど横の友達とかと話してると少し音こもって聞こえる

ライブの為につけてるので私はあんまり気にならないなぁ

嫌だったらライブ始まってからつければいいし、MCは普通に聞こえるよ

 

つけてるのとつけてないのじゃ耳へのダメージが全然違う!

特に端っこに居がちだからスピーカー近いんだよね

 

これ忘れてったら次の日まで耳がボワーンとしてたり、耳鳴りしてて『まさかずっとこのままなんだろうか』と不安になるけど、これしてたらなんともないわ

 

耳大事だからライブ行くとき絶対持って行こうと思ってるのに直近3回忘れとる(そして大ダメージ)

次こそちゃんと持っていかねば

 

映画も音大きいから使えるんじゃないのかなと持っていったらかなり快適!

音大きいとドキドキするから段々不快になってくるんだよ

耳栓持ってく前はびっくりシーン来そうなとこは耳抑えてた

 

私の場合はセリフが聞き取れないとかはない

ただサイズが合ってないのか、外したとき耳の穴の周りが少し痛い

つけてるときは全然気にならないんだけど

 

 

耳栓かなり快適だよ!

他にもライブ用がいくつもあるみたいだから、気になる人は検索してみて!

 

快適すぎておすすめしたいのでブログに書いてみました

 

 

さて昨日夕方4時に起きたから眠くないなー

なにしよっかな