ももめも

めも

KEYTALK 「Rainbow road Tour 2018 ~おれ、熊本で2番目に速いから~」市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)

タイトル長すぎたわ

 

セトリとか書こうと思ったけど、山口公演がまだ残ってるから終わって気が向いたら書くわ(多分向かない)

※向いたから下に追記したよー

 

いつもどおり覚えてないから、かろうじて残ってる記憶をダラダラ書いていくだけの記事だよ

 

 

 

行ってきたよぉ!

Rainbow road Tour 2018 ~おれ、熊本で2番目に速いから~

熊本!

 

KEYTALKのライブ久しぶりだと思ったけど半年ぶりくらいか

他のアーティストだと『半年しか開いてない』ってなるけど、KEYTALKはたくさんライブしてくれるから『半年もライブ行ってない!!』ってなってしまう

いつもライブしてくれてありがとう

 

  

ライブ会場は熊本市民会館ですな

過去HI-GO MANIAというイベントにKEYTALK出てたときもこの会場であったよ

 

ネーミングライツにより当時「市民会館崇城大学ホール」で今は「市民会館シアーズホーム夢ホール

 

震災のときに一部壊れたみたいなんだけど、綺麗になってた

天井どこ壊れてたのかわかんなかったよ

 

修理したときステージも作り直したのかな

若干高くなって少し後ろに下がってた

前は1列目とステージの間がもう少し狭かった

でもステージ〜1列目までは柵ないしステージ低くて近すぎるからか、1列目は使われてなかったよ

2列目が最前列になってた

 

 席は安定の武正側端で妹が「ホールでもライブハウスでも同じとこやん!」ってチケット発券したとき言ってたわ

ライブハウスでも基本武正側の端にいるもんな

 

KEYTALKライブ行き始めて3回くらい「武正側煽られて怖そうだから義勝側に行こうぜ」って義勝側いたんだけど、HI-GO MANIAで指定席が武正側で、それが楽しすぎたからそれからずっと武正側におる

 

今回も武正側にいたけど、たまたま席がそこやっただけやで!

交換もしてもらってないし、誰かから買ってもないから!

武正のストーカーしてるわけじゃないからね!

確かに武正かっこいいし面白いけども!

ストーカーはしてないよ!!!!

 

と妹に書けと言われたので書いたw

 

 

 

 珍しく時間すこーし押して始まった

メンバー登場時ステージがすごくもくもくしてて

「あら?武正いつ出てきたの?あれは〜巨匠かなぁ〜…八木氏と義勝はどこ?(もくもくで私の位置からは見えず)」

 

武正はストレートの髪〜

パーマも似合ってるけどストレートもいいね

 

巨匠はいつもどおり!

 

八木氏金髪・・・

黒髪にした理由を「もういい年なんで〜」と金髪の武正の前で言い放った過去の八木氏

 

わかる!私も八木氏の歳くらいのときに「もういい年だからな」と黒髪にしたけど、今普通に茶髪やわ!

 

義勝は可愛かった

いつかのツアーのときは後ろから前に髪の毛持ってきててかっこよかったけど

髪型と色いいね

妹に「今日の義勝可愛かったね〜」と言ったけど「いつもと一緒だったよ」と言われた

いや!可愛かったぞ!

 

巨匠の「熊本〜!!!!」でスタート!

 

 

セトリはそうだな、Rainbowの収録曲以外ライブで聞いたことない曲はなかったな

 

でもすごく好きな曲あって嬉しかった

 

KEYTALKは初めてKEYTALKのライブ行った人にはありがたいセトリが多いかな

  

 演出は凝ってた!

凄かったなぁ

ライブハウスの場合どこまでやってるんだろうな

明らかに会場によってはできない演出もあったしなぁ

山口どれするかわかんないから書けないけど

 

ラストの曲のときに武正がステージから降りてどっか行って行方不明

 

すぐ帰ってくるかと思いきや全然帰ってこなくて、最終的に古賀さんが武正側のお立ち台に立ってて笑ったw

 

曲の最後らへんで誰かが後ろから横スレスレを走り抜けてって「ひぃっ!」ってびっくりしたら武正だったわ

 

妹はそのとき後ろ見てたらしく、「武正『ベー』しながら走ってきたよ」って言ってたわ

 

 

武正2階まで行ってたみたいね

一旦会場出て階段上がって2階入ったのかな?武正素敵すぎるな

 

 

MCはとっちらかってて面白かったわw

義勝がスラムダンクの仙道の(似てない)真似したり、古賀さんが泣いたり、武正が巨匠の(何言ってるかわからない)真似したり、八木氏が魚の顔真似したり(なんかの魚だったんだけど、忘れた)

 

義勝が仙道の真似したときに挙手とってたんだけど、若い子多いからスラムダンク全巻読んだことない子やっぱ多いのね!

さすがに知らない子は少なかったな

巨匠がWANDSの「世界は終わるまでは」のイントロ弾いてたけど、スラムダンク全巻読んだ子よりそれ知ってる子のが少ないんじゃないのw

アニメのOPかEDだったんだよ、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」とどっちがどっちか忘れたけど

懐かしい

 

そういや開演前の曲もえらい古い曲多かったな

 

 

武正が

「昔古賀さんのメールは件名に用件全部入ってて、本文には古賀さんの名前だけしか入ってなかった」

って言ってたのに爆笑したwwww

 

昔おじさんとかおばさんとかわけわかんなくて、件名に本文全部入れちゃう人よくいたのよ!

それかなと思ったんだけど武正は言うには、そうすると送受信料が節約できるっていう話があったらしい

「若い子は知らないと思うけど〜」って言ってたけど、おばさんの私もそんな話知らないなぁ

 

 

あと熊本にまた戻ってくるってのと、九州で今回行ってないとこにもいきたいって言うのを言ってたな

うちの県にも来て欲しいなぁ

 

ライブ終わって「私ライブの予定がもうないんだけど!」って妹に言ってたら、すぐTwitterZepp FUKUOKAでライブするの発表されたね!

新しいZepp FUKUOKA

キャパ前と変わんないのかな

前は約2000だったからキャパ変わらないならチケット取れると思うんだけどな

チケット取れたら行く!

 

 Zeppこけら落とし誰がするんだろうなー

 

 

 

ここ1ヶ月音楽自体聞けてなくてさぁ

 

私やっぱり音楽もライブも大好き!

 

この時期だからこそ行けてよかったよ

楽しかった!

 

 今日から現実生きてくわぁ・・・

頑張ろ

 

一昨日熊本、昨日福岡行ってて、引きこもりにはハードすぎるスケジュールですでに倒れそうだけど!

おやすみ 

 

 

追記

今日は山口公演の日ー!もう終わったかな?

 

熊本のセトリ

なにか抜けてないかなぁ・・・

 

1.ワルシャワの夜に
2.暁のザナドゥ
3.ロトカ・ヴォルテラ
4.Love me
5.セツナユメミシ
6.nayuta
7.ミッドナイトハイウェイ
8.コースター
9.アワーワールド
10.Oh!En!Ka!
11.Monday Traveller
12.雨宿り
13.旅立ちのメロディ
14.FLOWER
15.黄昏シンフォニー
16.桜花爛漫
17.テキーラキラー
18.Summer Venus
19.MATSURI BAYASHI
20.Rainbow road

EN
1.Cheers!
2.MONSTER DANCE

 

他の会場のセトリ見てないけど、どうだったのかなー

アワワ好きだから嬉しかった!

もうちょっと昔の曲も聞きたかったなー

 

私は勝手にFLOWERがラストかなーと思ってたけど全然違ったわ!

MONSTER DANCEラストなのびっくりした

やっぱり一番盛り上がるのかしら?

 

 

ライブ終わって妹に

「八木ちゃんのとこ火が出てたね!」

って言われたけど??

えっ?火が出てた??全く見てない!何見てたの私!!!

 

MCのときに後ろにスーパーマリオのコースっぽい映像流してて、巨匠がコントローラーでリアル八木氏を操作して八木氏がハテナブロック叩くと曲名出てくる、とかやってたけど、福岡公演ではなかったらしいから会場にもよるのね

 

あと銀テ飛んでたな

開演前、銀テ飛ばす装置があったの気がついてたから「あー飛ぶんだな」とは思ったけど、ライブ始まったら忘れてて音に超ビックリよ

 


f:id:harapekomomo:20180803214202j:image

 

2枚取ったから妹に「1枚いる?」って聞いたら「いらない!」ってきっぱり言われた

(・ิω・ิ)

 

あ、うん、文字あれっぽいねw

 

以上!