ももめも

めも

2018/06/24

ある日キッズケータイ持ちの姪っ子①ちゃん(小3)から珍しくメールが来た

 

f:id:harapekomomo:20180624201620j:image

平仮名ばっかで読みにくいけど

 

『お母さん(私の妹)の誕生日だよ、今日

 メールを送るんだったら私から言われたとか言わないでよ』

 というようなことですね

 

妹の誕生日

 

忘れてた!日が変わってからも普通にLINEしてたのになにも言ってない

 

慌てて『誕生日おめでとう ○歳になったのかな?』って送った(しかし年齢間違ってた)

 

で姪っ子にメールした
f:id:harapekomomo:20180624202851j:image

 

 

 

妹が『日付変わっても姉ちゃんがなにも言ってこないw』って旦那に話してたの聞いてて私にこそっと送ってきたんだって

 

でも姪っ子①ちゃんから言われて私が送ったってお母さん知っても、嬉しくないだろうなと思って私に黙っとくように言ったんだろうね

 

こうしたらこう思うだろうから、こうしよう

 

と人の気持ちを考えることができてるんだな、成長してるんだなーと思った

 

なんて可愛い♥♥♥♥

可愛くないですか??

可愛いですよね!!!!!!

 

異論は認めません

 

しかしなんで平仮名ばっかで送ってくるんだろう

変換の仕方知らないのかな

 

このことブログに書きたかったんだけど、このブログは妹に監視されてるんですよ

書いちゃったら妹にこのことバレちゃうから書いてなかったんだけど、しばらくして妹から来たLINE

 

『①ちゃんとのメール見たよ』

 

見られたw

妹が言うには姪っ子①ちゃんの携帯がピカピカ光ってたから『メール来てるなんて珍しいな』と思って開いたら私のメールで、意味がわからなかったから①ちゃんの送信も見たらしい

 

そう、多分①ちゃんの性格的に私の返信見ないかもとは思ったんだけど、先に親に見られた

バレたくないなら送受信を消すという知恵はまだついてないようw

 

妹も妹で、可愛かったから自分のスマホで写真撮っといたら、いつもは人のスマホいじらない①ちゃんに写真フォルダー見られて

「お母さん!これ・・・」

って言われたらしい

 

あの親子w

 

今日妹の家に行ったときに、妹が姪っ子①ちゃんの学校での創作物を入れたバッグを出してきて見てたら、その中に『つぐこちゃん(姪っ子②)の大冒険』って絵本(?)があったから

「なにこれ?」

って妹に聞いたら妹も初めて見た、って

なんでや

 

多分小1か小2のときに作った絵本だと思うんだけど

読んでみた

 

主人公は姪っ子②ちゃん(虫)

『お友達にお呼ばれしてお家に遊びに行くことになりました

初めてお友達にお家に呼ばれたのでとてもウキウキしながらでかけました

お友達の家へ向かってる途中で、別のお友だちに会いました

そのお友達が『私も行きたい』と言ったので一緒に行くことになりました

途中でドッジボールやなんとか(忘れた)をして遊びました

とても楽しかった

疲れたので帰ることにしました

「また遊ぼうね」と別れました』

 

という内容でした

お呼ばれしたお友達の家にたどり着いてなくて爆笑した

 

姪っ子たちは遊び行ってていなかったので、話の真意は聞けなかったけど、姪っ子らしいなと思ったわ

ぼんやりしてる子だからなぁ

 

どんな大人になるのかね

 楽しみね