ももめも

めも

2018/06/16

生きてた

不審者探しの落ちなんだけど、見つけられなかったどころか行ってない!!!!

ひどいですね

 

いや、言い訳としては友達が当日体調崩してさ。

また今度にしようって話になったけど、多分このまま流れるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

話変わるんですけど、車で信号待ちしてて青になりそうなときジリジリ前に出る車、極稀にいません?

 

今日三叉路で信号待ちしてたら、前の車がそうだったんですけど

 多分もうすぐ青になると思ってジリジリジリジリ前に出たんでしょうけど、そこ歩車分離式で車側は一旦全部赤になるんですよ

 

ほんでこんなことなってたんですけど


f:id:harapekomomo:20180616231237j:image 

一応赤信号の認識はあるみたいで、行ったらいけないとは思ってるのか、交差点真ん中に停まってたわ

なんなんだよ、それ普通に信号無視だよw

 

ジリジリ前に出たってそんな時間変わらんだろうにな・・・

  

友達でもジリジリ前に出る人いたんだけど、その人ジリジリ前に出るだけじゃなくて、赤信号から青信号に変わりそうなときはスピード緩めないからすごく怖かったな

 

「ねぇ、前の信号赤だよ」

って言ったら

「歩行者側の信号見てるから大丈夫」

って言われてたけど

 

それ大丈夫じゃないよ

 

その人関東の人なんだけど「こっち運転マナー悪いよねー」って言われたw

 

あっそういや別の東京の人と飲んでるとき

「空港からこっち来るときに車高の低い車見たよ!写真撮りたかった!」

と興奮気味に言われたから

「あー、車高短(シャコタン)?東京いない?」

 

「いない!!!!」

 

そうかw

田舎だからな、でも私が若い頃よりだいぶ少なくなってるけど

 

「車高短は最近少ないけど、カーテンつけてる車はよく見るよ!」

と言ったらめちゃめちゃ笑ってて

 

「えー!どこにつけるの!?フロントガラス!?(カーテン開けるジェスチャーしながら)こんにちはー!!!」

 

フロントガラスにカーテンあったら運転できないだろw

カーテンは女の人多かったから日差しよけ?個人的にはださいと思うんだけどな

軽自動車に多かった気がするけど、そういや最近見ないな

夏になったら増えるのかしら

 

そうだ!もうすぐ夏!

うーれしいなー!

 

あー、楽天セール始まってしまいました・・・

なんかいろいろ買ってしまった

ほぼセールに関係ないものを

CDとかDVDとかシャンプーとか・・・

あと何買ったか覚えてないけど、かごにいろいろ放り込んだのは覚えてる

通販見てしまうとやっぱいろいろ買っちゃんうんだよなぁ〜

 

いろいろ買ったうちの一つ裁断機がさっそく今日届いたんですよ、これもセールに関係なかった気がするんですが

A3をA4サイズにする裁断機欲しかったんですけど、サイズ間違えてたみたいですごい大きいのが来てびっくり

 

A2をA3にカットできる裁断機でした

メモリついてるから、A3をA4にもカットはできたんだけど、すごい大きいし重たいからどうしよう

 

誰かいらないかな・・・

多分業務用とか書かれてた気がするから、普通の人使わない気がするんだけど

A2の紙とかすごい大きいもんな

一般家庭で使わないでしょうね

 

私明日でかけるから同居人に

「明日いくつか荷物来るかもしれないから来たら受け取っといて」

と言ったら

「何個?」

って聞かれたから

「わかんない、なに頼んだか忘れた」

って言ったらすごく呆れた顔されました

 

明日はmoumoonのライブ行ってくるよぉ