ももめも

めも

楽しいお買い物

リアル店舗でお買い物するとき

『どうしよっかなー』

と結構悩むんだけど、通販だと

『おっ!いいね!これ買おう!』

とすぐポチってしまう

友達にそれ言ったら

『わかる!同じ金額でも通販のが気軽に使ってしまう!』

 

やっぱり?なんでだろう。

リアル店舗だとお金やカードを出して『支払う』感が強いからかなぁ

 

タブレットが壊れ気味だから新しいの欲しくてアップルストア(のサイト)見に行ったらipad安い!

3万円台だったから買おうかと思って、その前にクレカの今月引き落とし額なんとなく見に行ったら

 

今月引き落とし額が、私の先月のお給料より多いんやが(ㆁωㆁ*)

 

iPadはまた今度にしよう\(^o^)/

 

その後タワレコオンラインでCDアルバム2枚買った

 

CD買ってもすぐは聞かないし、なんなら開けてないのあるのになぜ次のを買うのか

 

LIVE DVDも好きだから予約して初回版を張り切って買うのに基本1回しか見ない、そしてDVDもまだ見てないのもある

 

でも買うときはすぐ聞きたいし見たいんだよ!

ほんとにすぐさま聞きたいやつはダウンロード配信で買うけど、パッケージ版のがお得感ない??

おばさんだからそう思うだけ?

 

 

CDはまだしも音楽系のDVDって基本的にレンタルできないから買うしかないんだよなぁ(一部レンタルできるのもあるみたいだけど)

割高でいいからレンタルしてくんないかな

 

しばらく通販控えよう

でもiPad欲しい(怪しい)