ももめも

めも

すぐ忘れる

先週のライブで嫌な気持ちになって

『しばらくライブはいいや』

と思っていたのに、3日後には

『ライブ楽しかったなぁ。早くまた行きたい!』

と言うまでに回復。

 

最近物忘れが激しいのか、元々記憶力に問題があるのか嫌なことをすぐ忘れる。

正確に言うと

『嫌なことかがあった』

『あの人に嫌なことされた』

とは覚えているが、その『嫌なこと』がなんだったのか覚えていない。

そして

『覚えていないからたいしたことない事件だったんだろう』

と自己完結して同じ場所に踏み込む。

そして同じ目に合う。

しかしそのことすら忘れるので問題はない。

 

 

ただの馬鹿じゃねーか。

 

米津玄師のライブ行けることになった。 

前回九州に来てくれたときには一般発売直前に知って当たり前にチケット取れなかった。

その分期待しかない。

福岡2DAYSのうち1日しか申し込まなかった

が欲を言えば2DAYS行きたい。

 

1日目と2日目セトリ替わるのか?

米津玄師はあまりライブをしてるイメージがない

ライブをあまりしてない人はセトリをそんなに替えない気がするがどうしたもんか

下手したらMCまで全く同じ人いるからな

悩む

そもそもチケットとれる気がしないが

 

他にライブの予定がないから次で年内最後のライブになる可能性があるな

 

KEYTALK近いうちまた九州来てくれることを願ってるけど去年はワンマンが6月で九州最後だったからなー

期待薄

会員限定九州でして欲しい!

 

 

 

 

本日の姪っ子

 

姪っ子①(小2)「あー!かみのけきったのー?」

 

私「そうだよー!」

 

後ろ向いて

私「似合うー!?」

 

・・・

 

・・・・

 

・・・??

 

返事無し

 

姪っ子見たらすでにテレビに夢中

泣きたい

 

本日の姪っ子2

 

私「宿題したの??ご飯食べに行くから今からして終わらせなよ!」

 

姪っ子①「きょうきんようびだよ?」

 

私「うん?」

 

姪っ子①「わたしにちようびにおわらせるスタイルなんだけど」

 

知らねー!!!

 

本日の姪っ子3

スーパーに短冊と笹(偽物)があって

『ご自由に書いて飾ってください』

 

姪っ子①と②(幼稚園)に

「書く?」

と聞いたら

「かきたーい!」

 

姪っ子②はすぐキラキラの短冊取ってなにやら書き書き

 

姪っ子②「ねぇ、『ず』ってどうかくの?」

 

私「『す』にてんてんだよー」

 

なに書いてるのかなーと覗いたら

 

『ともだちとず(っ)といっしょにいられますように』

 

なんてかわいいの!!!

かわいい!!かわいい!!!

 

姪っ子①「どうしよう、なにかこう」

と悩んだあげく書き出した

 

『ともだちとずっといっしょにいられますように』

 

なんかそれ見たことある

 

他の子の短冊見てみたら友達関連のこと書いてる子が多かった。

 

面白かったのは

『おおきくなったらパトカーになれますように』

 

将来有望だと思ったのは

『おおきくなったらおかねもちになれますように』

 

 久々に会った姪っ子は相変わらず可愛かった

可愛さ溢れてる