ももめも

めも

そういえば最近あの(名前知らない)人の姿見ないなー

ファンの女の子持ち帰りしたのばれたんかなー\( ˙▿˙ )/

 

たまたまそこにいた私は忍者のように気配を消した(๑¯ω¯๑)

広告を非表示にする

2017/7/23

20日のことなんだけど、0時からそろそろ寝ようと思いつつ深夜2時くらいにいよいよ寝るかとその体勢になったのに!のに!

 

巨匠が生配信始めたって通知来てすっ飛んでいったよね三┏( ^o^)┛ワーイ

 

画面が真っ暗だったからバグってるのかなと思ったけど、そのあとTwitterで検索してみたら画面真っ暗なまま配信してたのね

 

酔っぱらいが口笛吹いたりしてる謎配信だったわ

吐息近すぎで恐ろしかったんだけど、スマホかなり近くに持ってたか電話する感じで持ってたのかな

 

配信自体は5分くらいだったんだけどそっから3時まで寝れなくて次の日吐きそうなくらい眠かった

 

セツナユメミシMV公開されたねー

 シングル4曲入ってるみたいだから楽しみだなぁー

セツナユメミシ以外もタイアップ曲あるみたいで嬉しいな

 

 

私テレビっ子ではないんだけど、たまたまテレビ見てたとき2回KEYTALKの曲一部流れたから他にも結構曲使われてるのかなぁ

 

UMAのことしてる番組で『MONSTER DANCE』が一瞬流れたのと、投稿動画の番組で動画に行くときに『YURAMEKI SUMMER』の『♪ヤーヤーヤヤヤヤヤーヤヤーヤヤヤーヤーヤヤーヤヤヤーヤヤー』が流れてたまげた

 

民放で流れるのは嬉しいなぁ

会社で年配の女性がジャニーズ好きって話してるときに

ももさんが好きなのは?』

って聞かれて、ジャニーズはよく知らないんですよねーと答えたら

『ジャニーズ以外では?』

と聞かれたので、あやふやに答えたのに結構突っ込まれたのよ

 

私『KEYTALKってバンドが好きです』

相手『あー!KEYTALKね!』

 

えっ!?知ってるの!?今まで結構言ったけど大学生の子が1人知ってるだけだったよ!

『知ってるんですか?』

って聞いたら

『ZIPで見た!』

 

覚えてたんや

すごい

なんだかんだ言って民放強いな、と思った

 

KEYTALKどこの層に人気あるのかなー

回りの大学生とかも知らない子多いから高校生とかに人気あるのかね

 

友達の彼氏が同じ会社にいるんだけど、友達が車でKEYTALK流してるからか知ってるみたいで

ももさん今日KEYTALKのTシャツ着てたよ』

ももさん何日か前KEYTALKのTシャツ着てたよ』

と私が気づかないうちにいちいちチェックが入ってるらしくてウケる

 

BUMP OF CHICKENのチケットは1日取れたよー!

楽しみだなー

でもライブ来年なんだよね

遠い

 

前友達と一緒に行くライブチケット取れたとき友達が

「これで○○月まで生きていけるな」

って言ってて強く頷いた

 

 来年1月まで生きていける

 

おやすみ

 

広告を非表示にする

深夜にぶつぶつ

KEYTALKツアー早く終わらないかなぁ~

自分が行くライブが終わったらいつもそう思ってる

なぜなら次のツアーしてほしいから

いつなのかなぁ、待ち遠しい

 

でも多くのアーティストの間で九州消滅してるからなぁ

次どうかな

 

横浜アリーナ埋まったのねぇー

良かった良かった

私は行かないんですけど

申し込むかどうしようか結構悩んで、結局やめたんだよなぁ

なんでだかは忘れた

 

高校生卒業するまで遠征してたけど、今それやりだしたらキリがないよなぁ

 

大阪福岡とかに住んでたこともあるけど、その頃はなぜかライブ行ってなかったのよねー

今考えるともったいないけど、特に好きなアーティストいなかった気がする

 

BUMP OF CHICKENマリンメッセ申し込んだけど当たるかなー

一応両日申し込んだけど、1日でいいから当たらないかなぁー

先行いくつかあったけど、一ヶ所でしか申し込んでないからな

まぁ外れたらしょうがないや

 

 BUMPいつ最後行ったのかなーと調べたら多分9年前??

9年前・・・すごい前だなー

 

久々に聞きたいなぁ

 

ダラダラ書いてるけど私寝たいんですよ

ただ私のベッドに私じゃない人が寝てて寝られない

どうするんや、これ

 

しょうがないから進撃の巨人のアニメの録画見ながらこれ書いてる

 

 

 

 

洗濯物干してるときいつも思うんですけど、洗濯ネットってずるい

 

あいついっつも綺麗なんですよ

 

汚れを知らない女・・・男かも

 

ただただ洗濯機の中ぐるぐる回されて、洗濯機とベランダしか往復できない

でボロボロになったら捨てられる運命

可哀想と言えば可哀想かな

 

 

 

 

体の中で1番贅沢なのはどこなぁーと考えたりするんですけど、目、手、口、有力候補で私は手推し(脳はチートなので除外)

 人によっては耳もあるかな

 

目も素晴らしい景色見たりしたとき贅沢だなぁと思うし、美味しいもの食べたときは口(というか舌)かなと思ったりするんですけど、やっぱり手軽にいろんな感触を確かめられる手が1番かなぁ

他の部分でも触れられるけど、やっぱり今までに手が1番いろんなものに触れたんじゃないかな

 

毎朝ローソンでカフェラテ買って行くんですけど、カフェラテ作ってもらってる間待ってる場所に、ちょっと大きめのポンタのぬいぐるみがあるんですよ

 

ポンタって出ベソだから丸いおへそがポコンと飛び出てて『あっ、触りたい』と思って手伸ばしたんですけど、みんな考えることが一緒なのかおへそだけ黒ずんで汚くなってたので手引っ込めましたw

とりあえず触りたいよね

気になるものはすれ違いざまでも触っておきます

 

そのローソンの店員さん、最近私が入店するの見たら勝手にカフェラテ作ってるんですよ

勝手に作って勝手にお砂糖入れてくれます

楽です

この前は飴買うのにレジにお金出してボーッとしてたら『カフェラテはいいんですか?』って言われました

忘れてても言ってくれます

 

ただ店員さんお砂糖入れたか入れてないか忘れるということが2回あったので、最近は店員さん見張ってます

先週も店員さんが蓋閉める段階でキョドり出したので『お砂糖入れてましたよ』声かけたら『ありがとうございます!』と言われました

 

入れたか入れてないか忘れるみたいなんですけど、結局いつも入れてるんですよね

無意識に動いてるんでしょうね

 

私も一時期物忘れひどくなってて、お風呂で髪流してるとき、これはシャンプーする前なのか、した後なのか、トリートメント後なのかというのがわかんなくなってシャンプーからまたするという時期がありました

今全くないんですけど

あの時期毎日そんな感じだったんですけど、なんだったんでしょうか

 

いつも以上にくだらないな、これ

おやすみ 

広告を非表示にする

3連休

3連休♥

ゆっくり寝られるのが嬉しい!!

昨日借りてきた漫画33冊を読んで朝寝て昼過ぎに起きて夜映画見に行ってきた

 

やっぱ漫画って面白い!!

 

花宵道中』泣けた(泣いてないけど)

あの時代人権なんて存在しなかったんだなぁ

親や他人の意思によって自分自身が売買される

そこに自分の意思なんて存在しないっていうのは怖すぎる

少女漫画にありがちな髪型同じだと誰が誰かわからないという悲しいことになったので、最初の方のページにある人物関係図何回も見ながら読みました

 

『たそがれたかこ』は「わかる!&きもいww」

バンドマン好きになるのはわからないでもないし、初めてのライブに行くときは「がんばれ!がんばれ!」って思ったけど、途中お隣さん(だっけ?)の中学生好きになるのは意味がわからなすぎて気持ち悪い

あんまり楽しい学生時代送ってなかったみたいなんで、やり直したい願望から来るものですかねぇ

最終巻だけ借りてないんですがどうなるんでしょうか

まぁ両思いになって付き合いだすとかはないだろうな

 

あと『千年万年りんごの子』と『透明なゆりかご』も面白かったんですけど、読み終わると黒くてどろどろとしたものが胸に溜まりました

『千年万年りんごの子』全3巻と思えないほどのボリューム

約束を果たすためにあの村で生きてくことした主人公ですが、すごい約束だなぁと思う

むしろりんご食べさせたことに対する復讐じゃないかとすら思えてきた

まぁそれはないだろうけど、酷すぎやしないか

祝福のりんご食べてますけど、長生きでその村で生きるという祝福なので、そこに幸せかどうかは含まれないのかな

とことんあの村に縛り付けられてるなぁ

呪いか

主人公は亡くなるときに自分の人生をどう振り返るのか知りたい

 

『透明なゆりかご』は沖田×華先生の作品ですね。

好きなんですよねー、沖田×華先生

『透明なゆりかご』ずっと読みたかったけど、思った以上にヘビーでした。

でもやっぱ面白かったので『蜃気楼家族』も読んでみたい

 

映画は『忍びの国』見ました

 

忍びの国だけあって忍びの話ですね

伊賀の忍びの中にも派閥があるみたいで、その小競り合いのときに、弟を無門(大野智)に対マンで殺された下山平兵衛(鈴木亮平)

弟が殺されても悲しむ人は誰もいなくて、むしろみんな楽しんでる様子?

対マンしろと言ったのは下山平兵衛の父。「次男は下男(下忍かも)と同じ、下男が殺されたからといって悲しむのか」というようなこと言う父

ショックを受けた下山平兵衛は伊賀を下らせたい織田軍へ

 

そっからあれやこれやあるんですけど(書くのめんどくさくなった)

 

平兵衛は伊賀を殲滅させたい様子

そこまでやらなくていいんじゃないか

結局やることは伊賀とかわらないんじゃないか

真面目な人キレさすと怖いな

 

と思ってたんですが、クライマックスで「あっ、これ殲滅させるしかねーな」と思った

 

クズしかいなかったわ\(^o^)/

 

伊賀が全員クズと知らしめるには効果的だけど、あの流れちょっとついていけなかった

 

見終わって全体を考えたときに結局なんだったんだー、というのが正直な感想

 

笑いもちょいちょいあってシーン、シーンは面白かったんですけど

 

伊賀がクズというのはよくわかりましたw

平兵衛があんなクズの中で育ってまともに育つってすごい。(まともでもないけど、まともに近い)

人って簡単に染まってしまうから。

 

ところで私伊勢谷友介かっこいいと思ったことなかったんですけど、今回かっこよかった

年重ねて渋さが増してたわ

 

鈴木亮平の演技の凄みよ

伊勢谷友介鈴木亮平は光ってた

 

石原さとみちゃんは相変わらずかわいいなー

ちょっと前石原さとみちゃんになりたくて眉毛の形変えてみたけど、顔が顔なので石原さとみちゃんに近づきもしなかったわ

 

途中まで昨日これ書いて力尽きた

明日も休みだー!

うーれしいなー 

広告を非表示にする

2017/7/11

私多分通販を人より利用する方なんですが、今まで配送事故にあったことなかったので、宅配業者をかなり信用してたんですよ。

 

今日も2社から届く予定で待ってたら、先にやって来た業者のお兄さんがすっごい申し訳なさそうな顔してて、なにかと思ったら段ボール上部がかなり濡れてて、そこからぱっくり裂けてるうえにぐしゃぐしゃになって中身剥き出し。

もはや段ボールは箱の役目を果たしてない。

 

なんじゃこら・・・

 

話聞いたら箱の上にワックス落としたらしい。

 

えっ、ワックスどこから出てきた?

他のお客さんのが漏れたの?

でもそんな感じでは言ってなかったんですよね。

 

一応どうするか聞かれたんですが、その商品元々2重パッケージになってる商品で、上のパッケージは厚手のビニールなんで多分中まで染みてないだろうと判断して、もういいよ、とことに。

保証してもらって、もう1回頼むことも考えたんですけど、また指定した時間家で待っとかないといけないのが嫌なのと、安物だったからと言うのもあって。

( 家電とかなら絶対保証してもらってたけど)

 

あとお兄さんが終始ほんと申し訳なさそうにしてましたしね・・・

 

謝るときの態度ってほんと大事。

演技でもすごい申し訳なさそうにしてたら『いいよ、いいよ』ってなるけど、ふてぶてしい態度で同じ言葉で謝られても激怒するでしょうねぇ。

私も謝るときはすっごく申し訳なさそうな表情と声作る派です。

心の中ではそんなに申し訳なく思ってなかったとしても!

  

お兄さんこっちが恐縮するくらい謝って帰ってったんですけど、伝票も濡れてたからか判子もサインもしてないけど良かったんでしょうか?

(段ボールどうするか聞かれて、持って帰ってもらったから伝票も全部お兄さんが持って帰ってたけど)

 

後でパッケージ匂ってみたらなんの臭いもしなかったから、そこまでワックス染みなかったのか、段ボールから出して商品拭いてまた段ボールに戻したんですかね。(戻せてないけど)

だからあんなに破れてたのかもなー。

大きくて重たい商品だったから出して拭いてまた戻すの大変だったと思う。

あの大きいモノを出して拭いてまた戻すという作業を慌ててやってるとこ想像したら面白い。

 

30分後にもう1社の宅配業者も来たんですね。

他のとこはわからないんですが、我が家周辺に来る宅配業者の方は、居留守対策なのかインターホン押してすぐ

「宅配便でーす」

「○○(会社名)でーす」

て大きい声で言う方が多いんですよ。

 

そのときはインターホンなったけど、その声はしなかったから『宅配じゃないのかな?』と思いつつ玄関開けたら、宅配のお兄さんがいて

 

「こんにちはー、デスッッッ!!!!」

 

デス!?!?!?

『デスッッッ』ってなに・・・

やたらそこ勢い良かったですけど

呪いの言葉かよ

 

「こんにちはー、○○(会社名)です」

って言ったつもりだったのかな?

確実に会社名言ってないから~

省略しすぎにもほどがあるw

 

そういえばちょっと前のことなんですけど。

私ずぼらなんで郵便受けあんまり開けないんですね。

この前久々開けたらクオカードだかクレカだか忘れたんですけど、 ○○カード在中って書かれてる特定記録郵便の封書が届いてたんですよ。

 

全く知らない人宛の封書が。

 

えー!!!

1番下にあったからかなり前に届いたんじゃないの??

最低でも1ヶ月ポスト開けてなかったから、下手したら1ヶ月以上前に届いてるよ、これ。

 

即『誤配です』って大きいポストイットに書いて封書に貼り付けてポストに走りました。

 

あれ追跡したらどう記録されてるんでしょうね

一旦は配達完了になってたんだろうけど、誤配で戻ってますもんねぇ。

 

誤配ただでさえ困るのに、ずぼらの住む家に誤配するのは絶対やめていただきたい。

広告を非表示にする

マニュアル

ライブの帰りに妹とタクシー乗ったら運転手さんに

『お仕事帰りですか?』

って言われたけど、お揃いのTシャツに首にタオル引っ掻けた(携帯とお金はパンツのポケットに突っ込んでた)手ぶらな女二人をなぜ仕事帰りだと思うのか。

どんな職種と思ったのか聞きたい。

広告を非表示にする

すぐ忘れる

先週のライブで嫌な気持ちになって

『しばらくライブはいいや』

と思っていたのに、3日後には

『ライブ楽しかったなぁ。早くまた行きたい!』

と言うまでに回復。

 

最近物忘れが激しいのか、元々記憶力に問題があるのか嫌なことをすぐ忘れる。

正確に言うと

『嫌なことかがあった』

『あの人に嫌なことされた』

とは覚えているが、その『嫌なこと』がなんだったのか覚えていない。

そして

『覚えていないからたいしたことない事件だったんだろう』

と自己完結して同じ場所に踏み込む。

そして同じ目に合う。

しかしそのことすら忘れるので問題はない。

 

 

ただの馬鹿じゃねーか。

 

米津玄師のライブ行けることになった。 

前回九州に来てくれたときには一般発売直前に知って当たり前にチケット取れなかった。

その分期待しかない。

福岡2DAYSのうち1日しか申し込まなかった

が欲を言えば2DAYS行きたい。

 

1日目と2日目セトリ替わるのか?

米津玄師はあまりライブをしてるイメージがない

ライブをあまりしてない人はセトリをそんなに替えない気がするがどうしたもんか

下手したらMCまで全く同じ人いるからな

悩む

そもそもチケットとれる気がしないが

 

他にライブの予定がないから次で年内最後のライブになる可能性があるな

 

KEYTALK近いうちまた九州来てくれることを願ってるけど去年はワンマンが6月で九州最後だったからなー

期待薄

会員限定九州でして欲しい!

 

 

 

 

本日の姪っ子

 

姪っ子①(小2)「あー!かみのけきったのー?」

 

私「そうだよー!」

 

後ろ向いて

私「似合うー!?」

 

・・・

 

・・・・

 

・・・??

 

返事無し

 

姪っ子見たらすでにテレビに夢中

泣きたい

 

本日の姪っ子2

 

私「宿題したの??ご飯食べに行くから今からして終わらせなよ!」

 

姪っ子①「きょうきんようびだよ?」

 

私「うん?」

 

姪っ子①「わたしにちようびにおわらせるスタイルなんだけど」

 

知らねー!!!

 

本日の姪っ子3

スーパーに短冊と笹(偽物)があって

『ご自由に書いて飾ってください』

 

姪っ子①と②(幼稚園)に

「書く?」

と聞いたら

「かきたーい!」

 

姪っ子②はすぐキラキラの短冊取ってなにやら書き書き

 

姪っ子②「ねぇ、『ず』ってどうかくの?」

 

私「『す』にてんてんだよー」

 

なに書いてるのかなーと覗いたら

 

『ともだちとず(っ)といっしょにいられますように』

 

なんてかわいいの!!!

かわいい!!かわいい!!!

 

姪っ子①「どうしよう、なにかこう」

と悩んだあげく書き出した

 

『ともだちとずっといっしょにいられますように』

 

なんかそれ見たことある

 

他の子の短冊見てみたら友達関連のこと書いてる子が多かった。

 

面白かったのは

『おおきくなったらパトカーになれますように』

 

将来有望だと思ったのは

『おおきくなったらおかねもちになれますように』

 

 久々に会った姪っ子は相変わらず可愛かった

可愛さ溢れてる

 

広告を非表示にする